UNIVERSE CHILD

「私の子に生まれてあなたラッキーね」そんなふうに言えるママになりたい。

確率

タイトルは後から考える派です。

 

伝えたいことよく分からないまま書き出すからです。

そして、書き出す前、うまくまとまる自信がいつもないです。

今日は、特にまとまる自信がありません。

 

伝えたいことが大きすぎるからです。

 

昨日とは打って変わって

今日の私はやる気のない一日になってしまいました。

宇宙さんが少し休みなさいって、いったのかな?

 

今日の朝子供に

「おやつの牛乳が飲めないから保育園に行きたくない」

と言われました。

 

は?そうなの?

初めて聞いたんだけど?

 

今思い返せば、

○○ちゃんはアレルギーがあるから牛乳飲まなくていいんだよ〜

これがヒントだったんですね。

何度も聞いたことがありました。

 

アレルギーがない子は飲まなくちゃいけない、

みんな飲んでるから残せない

先生に、何か言われるかも

 

あー、こんな些細なことがこの子を苦しめていたのね。

保育園でどんな決まりがあるのかは知りません

でも、

 

「飲めないなら飲まなくていいよ

先生にも話してあげるからね」

 

安心して保育園へ行き、

 

…帰りの車の中です。

 

牛乳どうだったか聞くと

「4口飲んだよ〜」

と、ルンルンでした。

 

4口は飲めたんだね(^^)

全部飲まなくちゃいけない恐怖から解放されて

この子は、明日からまた楽しく行ってくれるでしょう。

 

私は、今日決めました。いや、前から決めてたのかもしれないけど…

やりたくないことは、やらなくていいって。

 

我慢も大切?

もう、○歳だから?

年長さんだから?

お姉さんになるんだから?

もう1年生だから?

 

そんなどーでも、いいですよ。

何歳だって、赤ちゃんでいいんですよ。

抱っこして、ギューして、チューして

可愛いね、いい子だね、大好きだよ、

なんでもママが叶えてあげるから安心してね。

 

これでよくないですか?笑

 

たくさんある星の中から

この地球という星を選び

日本を選び

このママを選び

いくつもの奇跡を経て

生まれて来たんですよ!

それってどんな確率ですか。

計算式あったら見たいですよ。

 

もう好きなように、

生きてくださいよ。

 

ママの愛情お腹いっぱいになったら

嫌でも自立しますって!

 

牛乳飲みたくないという経験をするために生まれて来たんでしょ(^^)

どーぞどーぞ、むしろ飲まないで(笑)

 

朝の小さな些細すぎる一言から始まった

私の宇宙規模の愛情です❤

 

「私という人間をお母さんに選んでくれて

ありがとうございます」

 

明日も素敵な日になりますように。

 

 

はて、題名何にしよ笑