UNIVERSE CHILD

「私の子に生まれてあなたラッキーね」そんなふうに言えるママになりたい。

優しさ

優しさとは!!

 

コップから溢れた水です!

 

人間の心の中に優しさを入れるコップがあって

そこから優しさが溢れた場合のみ、人に優しくできるのだと思います(^^)

 

だから、優しい子になって欲しかったら

優しくしてあげて下さい。

 

これでもかってくらい優しくしたら

早く溜まってくれると思いますよ❤

 

どうかどうか怒らないで下さい。

怒りたくなったら深呼吸

グッと言葉をこらえます。

 

怒りが消えて無くなるまで。

 

悪いことしても怒らないで、

言い聞かせればいいんです

なぜダメなのかを

 

優しくですよ?

優しくです(^^)

 

そうは言っても私自身も神様じゃあないんでね(笑)朝の忙しい時、夜寝る時間が迫ってる時

優しく言えないんですよねぇ〜

 

キツい言いた方をしてしまうと

言われますよ

 

「ママ、もっと、優しく言ったらいいのに〜」

 

はーい😭ごめんね💕

は、優しく言います(笑)

 

幸せも一緒です

コップから幸せが溢れ出したら

人を幸せにしたいと思えるんじゃないでしょうか。

自分が幸せじゃないのに、他人に幸せなんか与えられませんよ。

 

まずは優しさです。

コップから溢れ出した優しさは

そのうち幸せのコップも溜めるはずです。

 

私も頑張ります。

このブログは、みんなに伝えているようで実は自分に言い聞かせているんですよ(^^)

 

優しさ溢れる子供をたくさん増やしましょう❤

 

以上っ!