UNIVERSE CHILD

「私の子に生まれてあなたラッキーね」そんなふうに言えるママになりたい。

2人で一緒に!!

最近上の子が保育園に行きたくないと言います。

前までは何かしら理由があったのです。

 

牛乳飲みたくない、リトミックしたくない

お昼寝出来ないからやだ

 

それも全部ただの理由づけだったのかも知れませんが…

 

今日は、理由も尽きたのか

ママと離れたくない

ママと一緒がいいと言って

 

家を出る前からしくしくと泣いて

保育園についても泣き続け離れることが出来ませんでした。

 

どうしたもんか…

 

5歳を前にして情緒不安定?

 

心配しているのは

私が意識して接する態度を変えたから

それが伝わってしまってるのかな

 

考えすぎかな?

でも、無きにしも非ずですよ。

 

子供は親の考えと言葉をそのまま受けながら大人になるわけだから

親の考えが変わればそりゃ子供も困惑しますわな。

きっと繊細な生き物なんです。

特にうちの子笑

(下の子はのほほん系で

笑ってればOK!!笑)

 

今日の子供の泣き顔には考えさせられました。。

 

夜一緒に宇宙さんにお願いしました!

 

ママと、リオと、大好きな人達が

全員幸せになりますようにように。

 

ママとリオなら大丈夫だよね?

って言ったら、

言ってましたよ。

 

「そう思ったらそう!!」

宇宙さん絶対力くれたと思いますよ。

 

無邪気な笑顔が見たいのです!

行きたくないなら行かなくていいよ。

って言ってあげられる環境ママ作るから

 

それまで待っててね。

 

もう少し待っててね♡

 

大好きよ(^^)